

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

2011年・パピエコトンのブログ記事一覧

いつもPAPIER*COTONをご覧いただきありがとうございます。

今年の一番最初の記事で「行動の年にしたい」と書きましたが、イベントに参加したりカルトナージュ講座を持つことができたり、大きく前進できた年になったと思います。
カルトナージュの楽しさをたくさんの方に知ってもらいたいと思いながら活動してきましたが、私自身が楽しく活動できた年になりました。イベントや講習会にはたくさんの方が参加して下さり本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

PAPIER*COTONは来年はさらに新しいことにチャレンジしていきたいです。
カルトナージュ作品の幅をもっと広げたいですし、カルトナージュ講座もより多くの方に参加していただけるようにしたいと思っています。

この記事が今年最後の記事…ということで、今年更新した記事の一覧を作ってみました。こうして見ると色々な作品がありますね。来年はどんな作品を発表していくのか、私自身も楽しみです♪

来年もPAPIER*COTONをよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

    1月
  1. 市販の手帳を使ったオリジナルのカルトナージュ手帳作り(ハードカバータイプ)
  2. 手作り食器 クリソプレーズのハッピーママさんのカウプレに当選しました♪
  3. カルトナージュで作るアクセサリーケース(マジックボックス)
  4. 六角形のティッシュボックス
  5. コンパクトミラー
  6. 八面のペン立て

  7. 2月
  8. ハンドメイドイベントでカルトナージュ体験会を行います♪
  9. 食卓を明るく可愛く♪ レースで飾ったカトラリートレー
  10. ツバメ柄が可愛い小物入れ -丸型の小箱-
  11. とうとう今週末はイベントです♪
  12. サプライズプレゼントもありました(ハンドメイドイベント1日目無事終了)

  13. 3月
  14. ハンドメイドイベント終了しました
  15. あるものが入る蓋つきの箱
  16. 皆さんご無事でしょうか?
  17. ブログを再開します
  18. フリーボックス

  19. 4月
  20. ブライズメイドのバスケット
  21. イベントに出展が決まりました
  22. カルトナージュの楽しさを実感♪ 素材違いの正方形の箱
  23. 素材の違いを楽しむ♪ A4サイズのリメイククリアファイル

  24. 5月
  25. 可愛く飾れるペン立て -イベントの体験作品の紹介です♪-
  26. 梅型の箱 ~カルトナージュの新刊本より~
  27. 可愛らしい写真たてと大人っぽい写真たて
  28. 今週の日曜日はカルトナージュ体験会です♪
  29. カルトナージュ体験会が終了しました

  30. 6月
  31. アリス柄のマグネットボード
  32. カナリヤでカルトナージュ体験会を行います♪
  33. じゃばら折りがポイントのアコーディオン式ハガキ入れ

  34. 7月
  35. 家をイメージして作りました♪ ハウス型リモコンラック
  36. 7月17日カナリヤ手芸店でのイベント&8月もイベントに参加します。
  37. 明後日はカルトナージュ体験会です♪
  38. カルトナージュ体験会が終了しました…たくさんのご来場ありがとうございました!
  39. ヴォーグ学園札幌校でカルトナージュ講座を開講します♪
  40. キルトゲイトの生地でトランク♪

  41. 8月
  42. さらに可愛く♪ アクセサリーケースを改良しました
  43. 収納に役立つ2つのボックス
  44. 明日は札幌駅前通地下歩道でイベントです♪
  45. 無事終了してホッとしています -札幌駅前通地下広場のイベント報告-
  46. どういう仕組み? パタパタ開いて使いやすいソーイングボックス
  47. カルトナージュ体験会のお知らせ(ヴォーグ学園札幌校)

  48. 9月
  49. 2通りの飾り方ができるんです♪ 自由に飾れるフォトフレーム
  50. コープさっぽろ新道文化教室でカルトナージュ講座を開講します
  51. カルトナージュ体験会(ヴォーグ学園札幌校)が満席になりました
  52. 小さめサイズが使いやすい♪ プチトレー
  53. 手作り雑貨イベントのお知らせ(9月25日 手作り雑貨miniマルシェ)
  54. ワゴンタイプのディスプレイに四苦八苦!?手作り雑貨miniマルシェ終了

  55. 10月
  56. 左右に開くと6つの引出しがある箱 ~フランスの本より~
  57. 朝日カルチャーセンター札幌教室でカルトナージュ講習会を行います♪
  58. 可愛い生地で書類整理を楽しく♪ B5サイズとA4サイズのリメイククリアファイル
  59. 華やか&元気! 雰囲気が違う2種類のブロックメモボックス

  60. 11月
  61. 11月12日開催の朝日カルチャーセンターの講座が満席になりました
  62. コーヒー好きな方に♪ たっぷり収納のコーヒーカプセル入れ
  63. クリスマスツリー型のディスプレイボックス
  64. クリスマスカードも飾れる♪ 蓋が額になっているポストカードボックス

  65. 12月
  66. 2月と3月に朝日カルチャーセンター札幌教室でカルトナージュ講習会を行います♪
  67. 作り方が面白い♪ 収納力抜群のバスケット

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

1年を振り返って。

今年1年を振り返って。
年初の記事通り、今年は大きく動いた1年でしたね。
夢にまた1歩、近づいた気がします。
「有言実行」という言葉が浮びました。

たくさんの作品をありがとうございました。
私自身はカルトナージュ作品を作ったことがないのですが
作品を見ていて、自分もつくってみたいな・・・と思います。
来年はチャレンジしてみようかな。

来年も益々の活躍を期待しています。
忙しいとは思いますが、ブログアップ・楽しみにしています。

2011/12/29 22:53 | かえる | URL

ありがとうございました

今年は素敵な活躍ご苦労様でした
今年はPAPIER*COTONさんと仲良くさせていただいて本当に感謝致しております
来年も今年同様よろしくお願いいたします

2011/12/30 10:13 | ハッピーママ | URL

Re: 1年を振り返って。

かえるさん、コメントありがとうございます♪

今年は本当に大きく前進できた年になりました。
それもたくさんの方が支えて下さったおかげだと思っています。
イベントの主催者さんや各カルチャースクールにはお世話になりましたし、カルトナージュ講習会に参加して下さった皆さんにも本当に感謝です。

来年もカルトナージュの活動を頑張っていきたいです。
作品もどんどん発表していきたいな。
かえるさんもぜひカルトナージュの世界へ!
楽しいですよ♪

来年もまた遊びに来て下さいね。
良いお年を…。

2011/12/30 11:20 | PAPIER*COTON | URL編集

Re: ありがとうございました

ハッピーママさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました。
ハッピーママさんと仲良くしていただいてから、ポーセラーツに興味津々な私です。
カウプレでいただいたカッティングボードは本当に素敵でした!
機会があればやってみたいです♪

来年もぜひ遊びに来て下さいね。
私も訪問させていただきます。
良いお年を…。

2011/12/30 11:28 | PAPIER*COTON | URL編集

No title

すごい!この一年、たくさんの活動されてきましたね~。
来年も素敵な年になるといいですね。
また、新しい事にも挑戦なさるのでしょうね。
今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

2011/12/30 18:56 | メロディ | URL

Re: No title

メロディさん、コメントありがとうございます♪

今年は色々なことに挑戦することができました。
それも皆さんが応援して下さったおかげです。
ブログに訪問して下さる方のコメントには本当に励まされました。
来年も新たなことにチャレンジしていきたいです。

こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もまた遊びに来て下さいね。
私も訪問させていただきます♪
良いお年をお迎えください。

2011/12/31 09:32 | PAPIER*COTON | URL編集

No title

PAPIER*COTONさん、こんばんは^^

今年1年…早いようであっという間でしたね
私にカルトナージュの扉を開いてくださったパピエさん、本当にありがとうございました!
パピエさんの、来年のさらなるご活躍を楽しみにしています^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

2011/12/31 22:53 | hazel | URL編集

Re: No title

hazelさん、コメントありがとうございます♪

本当にあっという間の1年でした。
イベントに参加したり講習会を行ったり…。
自分から色々行動できた1年でしたが、たくさんの方に支えられた1年でもありました。
hazelさんもイベントに来て下さいましたね。
本当にありがとうございました。
来て下さったのも嬉しかったですし、お会いできたのも嬉しかったです♪

来年もブログに訪問させていただきますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください…。

2011/12/31 23:24 | PAPIER*COTON | URL編集

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します(^O^)/

PAPIER*COTON さんのご活躍、素晴らしいです!!
今年も色々な挑戦楽しみにしています。
そして、私もパワ~をいただきたいと思います。
頑張りましょね~~♪

2012/01/06 12:54 | ぱた | URL編集

Re: No title

ぱたさん、コメントありがとうございます♪

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は次々と新しいことに挑戦するぱたさんからたくさんのエネルギーをいただきました。
私もぱたさんを見習って色々なことにチャレンジしていきたいです。
今年も頑張りましょうね!

2012/01/06 14:36 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/97-a66b4a3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
