スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コーヒー好きな方に♪ たっぷり収納のコーヒーカプセル入れ

[コーヒー] ブログ村キーワード



不思議な形をした縦型の置物。
実際に使っている様子はこのようになります。


この作品は『Cartonnage Creatif』という本の作品で、著者はブライズメイドのバスケットと同じDominipue Augagneur先生です。私はこの本を持っていないのですが、アトリエパピエ75へ通っているころに教わって作りました。

よこた先生からいただいたレシピを見ると、『Pause-Café(Nespresso用)』というタイトルが付いています。本当はコーヒーカプセルを入れるための物のようですが、コーヒーをほとんど飲まない我が家にはコーヒーメーカーなんてものはもちろんありませんので、コーヒー用ミルク入れにしてみました。


真上から見るとこのようになっています。これもまた不思議な形ですね。隙間が空いているところにコーヒーカプセルの縁を引っ掛けて収納します。
結構な量が入るのでガムシロップと交互に入れても良いですよ。

作品の頭にはクリスタル風のつまみが付いています。
111114-3.jpg
コーヒーカプセルやミルクがたくさん収納されていると持ち運びができないので、つまみを持って持ち運びます。
コーヒー好きの人にお勧めしたい作品です♪

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

No title

すごいですね~、初めて見ました!カッコいいですねえ!!
すごく手間がかかりそうな作品ですが、できあがったら思わずお友達を読んでコーヒーブレイクしたくなりますね ^^
ちなみに取手の部分は、中は空洞になっているんですか?つまみを開けたら、また何か入れられそうですね。

2011/11/14 14:52 | まーじい | URL編集

Re: No title

まーじいさん、コメントありがとうございます♪

お友達とコーヒーを飲むときにテーブルに置いておいたらオシャレですよね♪
これから寒くなってくるので活躍しそうです。

この作品の中は空洞なんです。
ツマミ部分が蓋のように見えますが、持ち運びするためのツマミなんですよ。
もう少し作品の背を低くして、中にスプーンなどをさしておけるようにするのも良いかもしれませんね。

2011/11/14 21:29 | PAPIER*COTON | URL編集

おもしろい!

おもしろい形ですね。
題名を読んで「コーヒーカプセル」ってなんだろう?
1枚目の写真を見たときは「カップを引っ掛けるのかな?」
など、とんちんかんな想像をしちゃいました。

2枚目の写真で納得です。
コーヒーでなくとも、何か他のもので使えないかな・・・と考えてみました。

こんにゃく畑とか?
おやつにいいかもね。




2011/11/14 23:48 | かえる | URL

Re: おもしろい!

かえるさん、コメントありがとうございます♪

面白い形ですよね~。
この形を見ただけでは何に使うのかわからないかもしれませんね。
キッチンに置いておくとアクセントになっていいですよ♪

以前はコーヒーが苦手だったのですが少しずつ飲めるようになってきましたよ。
まだブラックでは飲めませんが…。
慣れてくると味の違いも分かってくるのでしょうね。

2011/11/15 20:49 | PAPIER*COTON | URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/19 09:22 | - |

Re: No title

鍵コメ11月19日09:22の方、コメントありがとうございます♪

札幌はとうとう初雪が降りましたよ。
初雪が降ると冬が来た!って感じになります。
私は冬の澄んだ空気や雪景色が好きなので雪が降ると少しワクワクしてしまいます。
雪かきは面倒ですけどね…(^_^;)

家でカルトナージュをしている時に、アトリエパピエ75のことをよく思い出します。
アトリエの楽しい雰囲気やたくさん並んだカルトナージュの作品たち…。
機会があればアトリエに行って刺激を受けたいな、と思います。

2011/11/19 18:29 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/92-46fc81d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
