

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

朝日カルチャーセンター札幌教室でカルトナージュ講習会を行います♪

[ハンドメイド教室] ブログ村キーワード

11月に朝日カルチャーセンター札幌教室でカルトナージュ講習会を行います。この講習会は単発講習で、11月に2回予定しています。


今までカルチャースクールでの講習会・体験会は午前中に行っていたのですが、初めて午後に行います。さらに1回目の講座は開講日が土曜日ですので、平日はお仕事やご家庭のことでなかなか参加できない方にもオススメの講座です♪

まず1回目の講習作品はこちら…。


写真たてです。
初めての方でも取り組みやすい作品で、可愛らしい写真たてと大人っぽい写真たてという記事でも書きましたが私が一番最初に作ったカルトナージュ作品も写真たてでした。今回はスキバルという皮のように見える紙と美しい柄のカルトナージュペーパーを使って、本格的な作品に仕上げます。

講座名 カルトナージュで手作り小物「写真立て」
開講日 11月12日(土)
時間 13:00~15:00

そして2回目の講習作品はこちら…。


蓋付き小物入れです。
この講習会では箱の組み立てにチャレンジします。カット済みのキットを使っての作成ですのでどなたでも簡単に組み立てることができますよ。箱とピッタリサイズの蓋がセットの作品で、こちらも仕上がりは本格的です。

講座名 カルトナージュで手作り小物「蓋付き小物入れ」
開講日 11月28日(月)
時間 13:30~15:30

講座は両方とも朝日カルチャーセンター札幌教室(札幌市中央区北2条西1丁目 朝日ビル4階)で行います。
※講座の詳しい内容については朝日カルチャーセンター札幌教室へお問い合わせください※

どちらの作品もカルトナージュの基本がわかる作品です。初めての方も経験がある方も、皆さんに楽しんでいただける講座にしたいと思っています。
ぜひご参加下さい。
お待ちしています♪

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

No title

平日の午後とか、土曜日って、
人が集まるのか??って思ってしまいますよね。
私もなかなか、そういう時を選べないんですが、
最近は、土曜の方が。。。というお話も頂き、
自分自身微妙な気がしています(~_~;)
でも、きっと、間口が広がって、
ますますカルトナージュの輪が広がりそうですね。

2011/10/14 12:22 | ぱた | URL編集

Re: No title

ぱたさん、コメントありがとうございます♪

もっとたくさんの方とカルトナージュを楽しみたいな、と思って講習会を土曜日にしてみました。
これからも色々な場所、色々な時間で講習会や体験会を行っていきたいです。
「カルトナージュの輪」がもっと広がっていくように頑張ります!

2011/10/14 23:17 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/88-d43460d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
