スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

ワゴンタイプのディスプレイに四苦八苦!?手作り雑貨miniマルシェ終了

9月25日に行われた手作り雑貨miniマルシェでの販売イベントが無事に終了しました。たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

今回はディスプレイ用のワゴンを借りてみたのですが、これが意外と使い勝手が難しかったです。


備品にライトが付いていて明るいですし大きいので目立ちやすいのですが、ワゴンの向きによってお客様の反応が全然違うのです。
主催者さんと相談してイベント中に何度かワゴンの向きを変えてみた結果、最終的には写真の状態から90度横に向けて、通路に対して平行にワゴンを置くことで落ち着きました。
この置き方だと通路の裏になってしまう面が使えないので、結局通路側の面に作品を集めることになってしまいましたが・・・それでも横向きに置くことでぐっと集客効果が高まりました。良かった(^_^;)

今回の出展スペースが壁際でしたのでこのような結果となりましたが、多分通路の真ん中などでしたらワゴンの両面を使えるのでとても効果があったのではないかと思いつつ、改めて作品の見せ方やディスプレイって大切なんだ、と勉強になりました。

今回のイベントでは、私のブースに来て下さった方に10月から始まるカルトナージュ講座のチラシをお渡しさせていただきました。チラシをお渡しする時に、「前からやってみたかった」「独学でやっていましたが通いたいです」などと言って下さる方もいて嬉しかったです。こうしてお客様と話しているとカルトナージュの人気が高まってきてるんだな~と実感します。

【講座案内の記事】
 ヴォーグ学園札幌校でカルトナージュ講座を開講します♪
 コープさっぽろ新道文化教室でカルトナージュ講座を開講します

今回のイベントでも主催者さんをはじめ、たくさんの方にお世話になりました。私のブースに来て下さった方、作品をお買い上げ下さった方、全ての方に感謝をこめて…。
ありがとうございました!

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

お疲れ様!

お疲れ様でした。
だんだんといろいろやっていくうちに、いろんなことがわかってくるものですね。

確かにディスプレイって大切かもしれませんね。
実際に自分でこのようなワゴンを使ってみないと、わからないものですね。

私なんかエチカでワゴンを良く見ますが、「どうやって飾っているのかな・・・」とは全く思わずに、見ています。
確かに通路と平行においてありますね。

いろいろな経験がまた糧になりますね。
(私の業務も同じです。毎日が勉強で・・・、いろんな経験をしています)

いよいよ10月。講座もがんばって・楽しんでくださいね。

2011/09/26 22:38 | かえる | URL

Re: お疲れ様!

かえるさん、コメントありがとうございます♪

本当にやってみないとわからないことってたくさんありますね。
今回のイベントでも、ディスプレイの向きや場所を変えるとお客様の反応が変わりました。
見せ方って本当に大切なんだと実感しましたよ。
私も日々勉強です。

いよいよ10月からは講座が始まります。
とても張り切っています!
頑張りますね。

2011/09/27 11:06 | PAPIER*COTON | URL編集

No title

可愛い~~♪
これは目を引きますね。
でも、やっぱりただ並べるだけでは、注目も集まらないんですね。。。
これだけ大きなスペースを、自分の作品だけで飾るって、
憧れますが、とっても大変そう。
お疲れ様でした。
何事も、挑戦しないと学べないんだな~と。。。
これからも、色々なチャレンジ楽しみにしています!!

2011/09/30 11:45 | ぱた | URL編集

Re:

ぱたさん、コメントありがとうございます♪

ワゴン自体は可愛いのですが、見せ方が難しかったですね~。
何事もやってみるとよくわかりますよね。
今回のイベントも色々と勉強になりました。
これからも新しいことにチャレンジしていきたいです♪

2011/09/30 20:24 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/86-5b567f85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
