

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

小さめサイズが使いやすい♪ プチトレー

[カルトナージュ] ブログ村キーワード

今回のカルトナージュ作品は、プチトレーです。


車や自転車の鍵って使いたいときにどこに行ったか分からなくなったりしがちではありませんか?そんな時にこのようなトレーがあると便利ですよね。
鍵やアクセサリーのようなちょっとした小物を入れておくのにぴったりな大きさのプチトレーです。


大きさが分かるようにパスケースを入れてみました。
小さめに作っているので机の上に可愛らしく置いておけます。玄関棚などに置いておけば宅配屋さん用のハンコ入れとしても使えますね。

ちなみに写真のパスケースは9月20日(火)にコープさっぽろ新道文化教室で行われるカルトナージュ体験会の体験作品です。興味がある方はこちらの記事をご覧になさって下さいね。

作品の柄が良く見えるようにちょっとおしゃれに積み上げてみました。お気に入りの柄はどれでしょうか…?


これらの作品は9月25日に行われるイベントに出品予定です。
場所と時間はこちらです。

●手作り雑貨miniマルシェ
開催日 9月25日(日)
時間 11:00~17:00
場所 札幌駅前通地下歩行空間
(カルトナージュ体験会はありませんのでご注意下さい)
主催者さんのブログ→sayahanaハンドメイド*ショップブログ

今回のイベントは私を含め出展者3組のまさにminiマルシェですが、ハンドメイド作品や手芸資材など、見ていて楽しくなるようなマルシェ(市場)になると思います。私もとても楽しみです♪

10月から始まるカルトナージュ講座の見本作品も展示いたします。カルトナージュに興味がある方はぜひ見に来て下さいね。もう講座にお申込み下さった方ももちろん大歓迎です。これから作る作品を見ながらいろいろお話ししましょう♪

ぜひお越し下さいね。お待ちしています。

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

便利!

こんばんは。
この大きさのトレーって便利!

ちょっとしたものを入れるのにちょうどいいんですよね。
写真のように重ねると、なんだか本当におしゃれですね~お店みたいです。

外と中の柄の組み合わせで印象が変わるので、どれもステキです。
真ん中・・・好み★
季節で変えてもいいですね。

2011/09/17 22:42 | かえる | URL

Re: 便利!

かえるさん、コメントありがとうございます♪

かえるさんは真ん中のトレーが好みなのですね。
お気に入りの柄があって嬉しいです♪
生地の組み合わせで印象が変わるのが面白いですよね。
季節で変えるのもいいですね!
今ならハロウィン柄などいいかもしれません。

2011/09/18 07:26 | PAPIER*COTON | URL編集

No title

なかなかコメントできずに、申し訳ありません!!
こういう小さいサイズのトレイは、
小物を置くのに便利ですね~。
た~~くさん作っておきたくなります。
色柄もいっぱいで、見ているだけで楽しいです~♪

2011/09/22 12:12 | ぱた | URL編集

Re:

ぱたさん、コメントありがとうございます♪

小さなトレーって結構便利ですよね。
こまごまとしたものを入れておくのにピッタリなんです。
行方不明になりがちな物を入れておくのにもいいですよ。

最近ますますお忙しそうですね。
お互い頑張りましょう♪

2011/09/22 23:45 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/84-ea8cb1db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
