スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

無事終了してホッとしています -札幌駅前通地下広場のイベント報告-

8月13日(土)の手作り雑貨市場copan in 札幌駅前通地下広場 第2弾での販売イベントが無事に終了しました。たくさんの方にご来場いただいて本当にありがとうございました。

今まで参加したイベントはハンドメイドイベントでしたので、興味のある方が来て下さる感じでしたが、今回は場所が地下歩道というほとんどが一般の通行人ということもあり、どうなるのか不安もありました。
より多くに方にカルトナージュをアピールするチャンスだと思い参加しましたが、思っていたよりも反応が薄く…。足を止めて下さる方もいるのですが、素通りされる方も多かったです。

それでも、こういう場所ならではの良いこともたくさんありました。
今までのお客様は女性がほとんどでしたが、今回はたくさんの男性の方にも興味を持っていただき、中には職場で使いたいと購入して下さった方もいらっしゃいました。そしてお客様の中には海外からの観光客の方も!作品を購入して下さいました。

少しずつ作品が売れていき、中には完売したシリーズもありホッとしています。次のこのような機会にはもっと上手くカルトナージュをアピールできるように工夫していきたいと思いました。

前回の体験会に参加して下さった方も来て下さいました。こうしてもう一度来て下さると本当に嬉しくて、励みになります。カルトナージュのことや色々なことをおしゃべりして楽しかったです♪これからもたくさんの方とカルトナージュを楽しめるように頑張ろう!と元気とやる気が出てきました。

今回のイベントでも主催者さんをはじめ、たくさんの方にお世話になりました。私のブースで足を止めて下さった方、見に来て下さった方、お買い上げ下さった方、全ての方に感謝をこめて…。
ありがとうございました!

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

お疲れ様でした♪
イベントって、それを目的に来てくださる方ばかりなので、
こうやって、通りすがりの方に見ていただくのって、
本当にいい機会ですよね。
色々な反応を見る事が出来るし・・・。
また次につながっていきますね~~。

2011/08/15 11:00 | ぱた | URL編集

Re:

ぱたさん、コメントありがとうございます♪

今回のイベントでは色々な方に作品を見てもらえて本当に勉強になりました。
お客様の反応をじかに感じられるのがイベントのいいところですね。
世間の厳しさを感じることもありましたが、気に入って下さる方もいて嬉しかったです。
これからも色々なイベントに参加していきたいです♪

2011/08/15 22:24 | PAPIER*COTON | URL編集

PAPIER*COTONさん、こんにちは♪
イベントお疲れ様でした~☆

私は残念ながらお邪魔出来ませんでしたので、PAPIERさんの記事で当日の雰囲気を感じさせて頂いています
装飾だけでなく実用品であるので、男性の方にも使って頂けそうですよね^^

イベントは会場ごとに客層が違うというのもありますが、同じ会場でさえ日にちが異なるだけでお客さんの反応がガラっと変わるのが面白いところですね^^

私もいつかまた、展示する側をやりたいなぁって思いますi-237

2011/08/16 12:35 | hazel | URL編集

イベントお疲れ様でした。

だいぶ浸透してきたとは言え、まだまだカルトナージュって何?って聞かれる事あります。

不特定多数の方に見ていただけて良かったですね。

作品の完売なんてすごいわ~。





2011/08/16 14:14 | さくら | URL編集

よかったね★

イベント、お疲れ様でした!
そしていろいろなことがあったようですが、とっても充実したイベントだったようですね。
本当によかったね!

いろいろな人に見ていただくことって
とっても大事なことだと思うし
なかなかそういった機会って無いんですよね。
とっても貴重な体験でよかったね。

いつもイベントの記事を読むと「楽しそうだな~」って思います。
私もいつか!参加してみたいです。

がんばってくださいね!

2011/08/16 22:35 | かえる | URL

Re:

hazelさん、コメントありがとうございます♪

今回のイベントでは色々な方に作品を見ていただきました。
見る人によって感想が違うのも面白かったです。
男性のお客様は初めてでしたが、カルトナージュの仕組みに興味を持つみたいでした。

イベントは楽しいですよ☆
もし参加される時は教えて下さいね♪

2011/08/16 22:58 | PAPIER*COTON | URL編集

Re:

さくらさん、コメントありがとうございます♪

確かにカルトナージュを知らない方はまだまだ多いですよね。
イベントに参加すると、「こんなの作れるんだ~」とよく言われます。
作り方や材料などを質問して下さる方もいますよ。
これからも色々な形でカルトナージュの楽しさを伝えられるように頑張ります♪

2011/08/16 23:05 | PAPIER*COTON | URL編集

Re: よかったね★

かえるさん、コメントありがとうございます♪

今回のイベントではたくさんの方に作品を見ていただけて、本当に勉強になりました。
販売のみというのも初めてだったのですが、お客様との会話をより楽しめたと思います。
色々な形のイベントに参加することでより多くの方にカルトナージュの楽しさを伝えていきたいです。

イベントは楽しいですよ♪
準備など大変なこともありますが、どのイベントも参加して良かったと思っています。
かえるさんもぜひ!

2011/08/16 23:13 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/78-4c484c23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
