スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

収納に役立つ2つのボックス

[カルトナージュ] ブログ村キーワード

今回のカルトナージュ作品は、収納に使いやすい作品を2タイプ作ってみました。
まずはこちらから…。

深型の収納ボックスです。

箱の高さは20センチです。扱いやすいように持ち手穴を開けました。深さがあるのでダストボックスとしても使えます。折りたたみ傘入れとして玄関においておくのもいいかもしれませんね。

私は普段は可愛らしい花柄の生地を選んだりすることが多いのですが、この作品はキリンが大きくプリントされた生地を使ってみました。
内側は白地に濃いピンクのドット柄です。私にしては珍しい柄&色合わせでしたが、たまにはこういう感じもいいですね。

もうひとつはこちらです。

浅型の収納ボックスです。

この箱の高さは9センチと浅めですが奥行きが26センチあります。市販のカラーボックスにピッタリ収まる大きさになっていて、整理箱として使いやすい大きさにしました。高さがないのでトレー感覚で使えますよ。
こちらはイチゴとレースのプリントの生地で作りました。可愛らしい柄なので子供部屋の収納にもオススメです♪

今回ご紹介した作品は、今週末の8月13日のイベントで販売いたします。今回は販売スペースが広いので大きめの収納ボックスをご用意しました。この他にも色々な柄で作っていますのでぜひお手に取ってご覧ください。


13日のイベントは作品の販売のみです。(カルトナージュ体験会はありません)
10月から始まる講座の見本作品も展示いたします。講座を受けようか迷っている方は実物をご覧になる良い機会ではないかと思います。講座にお申込み下さった方もこれから作る作品を手に取ってみて下さいね。

●手作り雑貨市場copan in 札幌駅前通地下広場 第2弾
開催日 2011年8月13日(土)
時間 11:00~18:00
場所 札幌駅前通地下歩道 憩いの空間
   (札幌市中央区北2条西3丁目地下部分 5番出口 敷島ガーデン横)
※今回はカルトナージュ体験会はありませんのでご注意ください。

ぜひお越しくださいね。お待ちしています♪

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

PAPIER*COTONさん、こんにちは^^
未だに体験会のワクワクがおさまらず、カルトナージュの本を買い込んだり生地を眺めたり…
だんだんとカルトナージュの世界にはまってきております(*´艸`)

しっかりとした、使いやすそうな大きさのボックスですね。
遊び心のあるキリンさん柄可愛いです~i-80
13日のイベントにたくさんの作品を出されるのですね、楽しみにしています^^

2011/08/09 17:09 | hazel | URL編集

Re:

hazelさん、コメントありがとうございます♪

カルトナージュの世界へようこそ~!
体験会を楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
機会がありましたらまた一緒にカルトナージュしましょうね。
カルトナージュの本、日本の先生の本も素敵ですがフランスの本も素敵ですよ~。
さすが本場!と言いたくなるような作品がたくさん載っています。

キリンさん柄、作品として形になると想像以上にいい感じになりました。
これからはこういうテイストの生地も扱っていこうかな~なんて思ってます。
13日は都合がよろしければぜひ来てくださいね♪

2011/08/09 22:22 | PAPIER*COTON | URL編集

本当にこういうBOXは、便利ですね~。
キリンの柄、変わってますね~~。
インパクトがあって、好きです~♪
イチゴ柄も大好きなんですけど(*^_^*)

大きなイベントスペースに、こういう大きな作品が並ぶと、
注目度もアップ!!ですね。

2011/08/10 11:24 | ぱた | URL編集

Re:

ぱたさん、コメントありがとうございます♪

こういう単純な形の方が便利だったりしますよね。
私もこのキリン柄は気に入っています。
インパクトがあってインテリアにいいですよ。

イチゴ柄も可愛いですよね♪
浅型のボックスはイチゴ柄で作りました~。
キリン柄みたいのも良いですが、こういう可愛らしい柄にも惹かれてしまいます。

2011/08/10 12:50 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/76-af6d7492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
