スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

さらに可愛く♪ アクセサリーケースを改良しました

[カルトナージュ] ブログ村キーワード

今回のカルトナージュ作品は、アクセサリーケースです。

以前ご紹介したカルトナージュで作るアクセサリーケース(マジックボックス)のデザインを変更してさらに可愛くしてみました。

以前のシンプルなデザインも良かったのですが、より可愛らしくするために箱の側面にリボンをつけました。このリボンを結んで箱を閉じることができます。アクセサリーは自分をより素敵に見せるものですが、このリボンがアクセサリーケースのポイントになっていると思います。

さらに蓋のデザインも変更しました。キルト綿を入れた平らな蓋にくるみボタンをとめています。くるみボタンをつまんで開け閉めできますので、蓋がより開けやすくなりました。


箱を開くと中に小箱が交互についています。この形も面白いですよね。初めて見る方は「こうなってるんだ~」とちょっとビックリしてくれます。
小箱の上段は指輪やピアスを差し込んで収納できるようにしました。


色違いでも作ってみました。私にしては珍しい青ベースの生地です。こちらは中の小箱はピンクにしました。


アクセサリーケースとして使えて、お部屋に飾っておいても可愛いデザインにしましたがいかがでしょうか?箱を開いてアクセサリーを見せるようにディスプレイしても素敵ですよ♪


今回ご紹介した作品は、8月13日に行われるイベントに出品予定です。
この作品の他にもたくさん持っていきますので、ぜひお手に取ってご覧ください。
10月からヴォーグ学園札幌校で始まるカルトナージュ講座の作品見本も持っていく予定です。講習作品の実物を見てみたい方もお越しくださいね。講座のチラシもご用意しています。
場所と時間はこちらです。

手作り雑貨市場copan in 札幌駅前通地下広場 第2弾
開催日 2011年8月13日(土)
時間 11:00~18:00
場所 札幌駅前通地下歩道 憩いの空間
   (札幌市中央区北2条西3丁目地下部分 5番出口 敷島ガーデン横)

このイベントは20組の作家さんが参加されるそうです。色々なジャンルの方が参加されるみたいで、私もとっても楽しみです!今回こそブースめぐりしたいな♪

話は変わりますが…。
先日、札幌から高速道路で1時間ほどのところにある北竜町に行ってきました。ここのひまわり畑は国内最大級だそうで、最も旬な時期はちょうど今頃の8月上旬ということです。

北海道北竜町 ひまわりの里

遠くから見たときは「あれ、ひまわり咲いてるのかな…?」って感じだったのですが、近くに行くとたくさんのひまわりが元気よく咲いていました。初めて行ったのですが、一面に広がるひまわりに感動しました!


園内はわりと広めです。歩いて回っている方もたくさんいましたが、オススメなのは入り口付近のレンタル自転車を借りて、のんびりと一巡りすることです。とても天気のよい日でしたが北海道の夏らしい爽やかな風が気持ちよかったですよ。
青空の下に咲くひまわりはとても明るくて、元気を分けてもらえました♪

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

こんな風に、アレンジするのも素敵ですね~~。
いつも色々なアイディアを見せていただき、
本当に勉強になります~~(*^_^*)
イベントに参加する時に、ビーズの作品をディスプレイするのに、
こういうアクセサリーBOXがあると、イイですね。
先日、イベントに参加した時、
せっかくカルトナージュもやっているんだから、
DP様に素敵なアクセサリーBOXを作りたいと思っていました。
またまた、参考にさせていただきます~~(^^♪

夏生まれの私は、ヒマワリが一番好きです♪
と言いつつまだこんなに一面に咲いているのを見た事がありません。
お写真見せていただくだけで、元気が出そうです!!

2011/08/05 10:46 | ぱた | URL編集

Re:

ぱたさん、コメントありがとうございます♪

この作品はイベントでのディスプレにも良いかもしれませんね。
手作りのアクセサリーを手作りのディスプレイに飾るなんて素敵です♪
カルトナージュって色々アレンジできて面白いですよね。

ひまわり畑、と~っても広かったですよ~。
写真はほんの一部なんです。
園内を自転車で回ったのですが思った以上に広く、いい運動になりました。
ひまわりは元気になれる花ですよね。

2011/08/05 21:12 | PAPIER*COTON | URL編集

初コメントです

こんにちは。カナリヤのイベントでカードケースの体験をさせていただいた者です。
カードケースは仕事用のカードを入れるのに活躍中です。
とっても楽しい時間をありがとうございました。

ヴォーク学園での講座開講おめでとうございます~。
9月の体験を含めて申し込みをさせていただきました。まだまだ先ですが、今から教室が始まるのが楽しみです。どうぞよろしくお願いします

2011/08/05 22:20 | kagame | URL編集

Re: 初コメントです

kagameさん、コメントありがとうございます♪

カナリヤのイベントに来て下さったんですね。
kagameさんとカルトナージュができて楽しかったですよ♪
パスケース、活用して下さって嬉しいです。

ヴォーグ学園へのお申込みありがとうございます。
秋からkagameさんとカルトナージュができますね。
一緒に楽しみながら作品を作っていきましょう♪
ヴォーグ学園でお会いできるのを楽しみにしています。

2011/08/06 07:48 | PAPIER*COTON | URL編集

こんにちは。

こんにちは。
たくさんのイベントに参加して、とっても充実していそうですね。
いよいよ講座も始まるようで、このブログでの作品の紹介も楽しみにしています。

ひまわり畑・圧巻ですね。
やっぱり北海道って広いんだな~と実感しています。

秋に社用でまた伺えるかも・・・・。

2011/08/06 18:00 | かえる | URL

Re: こんにちは。

かえるさん、コメントありがとうございます♪

イベントはなるべく積極的に参加するようにしています。
体験会ではたくさんの人とカルトナージュできますし、他のブースの作家さんの作品を見るのも楽しいですよ♪
新しく始まる講座でもカルトナージュの楽しさを伝えていきたいです。

今回紹介したひまわり畑は本当に広いんですよ~。
たくさん咲いているひまわりが本当に鮮やかでした。

こちらに来るかもしれないんですね!
わ~、嬉しい♪
決まりましたらぜひご連絡くださいね。

2011/08/06 19:18 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/75-f41dfe1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
