スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

カルトナージュ体験会が終了しました

[カルトナージュ] ブログ村キーワード

5月29日(日)に行われた手作り雑貨市場 copan vol,9でのカルトナージュ体験会が無事に終了しました!
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
イベント会場が人・人・人…でとっても盛り上がってました!まさに活気あふれる、楽しいイベントになりました。


どのブースもそれぞれの趣向を凝らした素敵なディスプレイばかり。PAPIER*COTONのブースでお客様をお出迎えしたのは、手作りのカルトナージュ作品と体験用のキットたちです。
体験会のディスプレイの様子


たくさんの方が手に取って作品を見て下さり、「可愛いですね」と声をかけて下さいました。嬉しかったです♪
作品を購入して下さった方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。


カルトナージュ体験会の様子もご報告します。
初めてのカルトナージュに真剣に取り組んでいます…。細かいところまできちんと作業されていました。
カルトナージュ体験の方の手元
爪がゴージャス!お洋服もオシャレでした♪


こちらが完成した作品です。
体験の方の花柄の作品
初めてとは思えない出来栄えですね!ピンクのリボンが生地にピッタリです。


体験会の様子をもう一つご紹介します。
カルトナージュ体験会の様子
奥でパスケースを作っている方も初めてでしたがひとつひとつの作業が丁寧で、作品を綺麗に仕上げられていました。パスケースを持っているのはちょうど作り方の説明をしている私です。
手前に写っている方は、ペン立ての外側を作り終えて内側の作製に取りかかっているところです。


そして完成したペン立てがこちらです。
体験の方のツバメ柄の作品
可愛らしいツバメ柄の生地での作品です。深いグリーンのリボンがアクセントになっていて素敵です♪リボンの飾りの位置と生地の柄とのバランスがとてもいいですよね。


体験会に参加して下さった皆さんが「楽しかった!」と言ってくれて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


今回のイベントもとても楽しい、充実したものになりました。
慌ただしさのあまりお昼抜きで過ごすことになってしまいましたが、楽しい気持ちの方が大きかったので疲れや空腹感はほとんど感じずあっという間の1日でした。
ブース巡りも楽しみにしていたのですが、時間が取れなくてほとんど回れず…。そのことは心残りです。


今後もハンドメイドイベントに参加していきますし、カルトナージュ体験会も予定しています。詳細はこのブログでお知らせしますね。


今回のイベントで出会ったすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

沢山の人に出会えたようですね。
素敵なイベント、楽しく終了出来たようで、私も嬉しいです。
沢山の人にカルトナージュが広まるといいですね。
私の住む町ではまだカルトナージュの認知度は低いです。
カルトナージュで繋がるって素敵ですよね。

2011/05/31 11:51 | MUMUっこ | URL

ご指導ありがとうございました。
実は、私の作ったものがブログに載るかも…と思い、ブログがアップされるのを楽しみにしていたのです。
載せていただきありがとうございます。

生地の柄もとてもかわいいし、リボンもおしゃれで、今回もとても気に入った作品になりました(自画自賛)。
そして、作り方のコツやポイントを教えていただいて、本当に勉強になります。
いつも独学で悪戦苦闘しているので、先生からちゃんと習いたいな~と強く思いました。
ぜひお教室開いていただきたいです。

また次のイベントも参加させていただきたいと思います。
今回はどうもありがとうございました。

2011/05/31 14:45 | じょあろ | URL編集

こんばんは!

お久しぶりです
イベントご苦労様でした
皆さんが喜んで帰っていく姿が
浮かびます・・・手作りって
本当にいいですよね
これからも皆さんに素敵なカルトナージュ
広めてくださいね

2011/05/31 19:58 | ハッピーママ | URL

楽しそうだな~

楽しそうだな~
写真からも、活気と楽しさがいっぱい伝わってきましたよ。

充実したイベントとなったようで、よかったですね!
私もなにかの機会に参加してみたいです。

2011/05/31 20:19 | かえる | URL

Re:

MUMUっこさん、コメントありがとうございます♪

楽しいイベントでしたよ!
参加して良かったです。
カルトナージュの体験をして下さった方も楽しかったと思っていてくれたら嬉しいな。
こういう体験会を通じて、たくさんの人とカルトナージュの輪を作っていきたいです。

2011/05/31 20:57 | PAPIER*COTON | URL

Re:

じょあろさん、コメントありがとうございます♪

前回の体験会に引き続き、今回も来ていただいてありがとうございました!
楽しんでいただけて嬉しいです。
素敵な作品に仕上がりましたね。
リボンの色を迷っていらっしゃいましたが、深いグリーンがいいアクセントになっていると思います♪

次の体験会も企画中です。
またじょあろさんとカルトナージュできるのを楽しみにしています♪

2011/05/31 21:08 | PAPIER*COTON | URL

Re: こんばんは!

ハッピーママさん、コメントありがとうございます♪

本当に手作りっていいですよね。
体験会では、作っている最中は皆さん真剣でしたが、作品が出来上がるととっても素敵な笑顔を見せてくれました。
その笑顔を見ると私も嬉しくなります♪
これからもカルトナージュの輪を広げていけたらいいな。

2011/05/31 21:14 | PAPIER*COTON | URL

Re: 楽しそうだな~

かえるさん、コメントありがとうございます♪

すごく楽しい1日でした♪
体験してくださった方も楽しかったと思っていてくれたら嬉しいです。
記事でご紹介した以外の作品も素敵だったんですよ~。
リボンやレースも生地の柄とピッタリの物を選ばれていました。

機会があれば一緒にカルトナージュしたいですね♪
その日が来るのを楽しみにしています。

2011/05/31 21:27 | PAPIER*COTON | URL

 こんばんは。
 お疲れさまでした!皆さんの、とっても楽しそうな様子がジンジン伝わってきます!ご準備されるの大変だと思いますが、体験でこんなかわいいペン立て作って持って帰れた方って、とってもラッキーですね! 
 
  

2011/05/31 22:47 | belltower | URL

Re:

belltowerさん、コメントありがとうございます♪

本当に楽しい1日でした♪
体験してくださった方も同じように楽しんでいただけたら嬉しいです。
イベント中はテンションが上がっていたせいか、お昼抜きでも疲れは全然感じませんでしたね。
イベントが終了して片付けをしていたらお腹がなりました(笑)

2011/06/01 06:40 | PAPIER*COTON | URL

体験会、大盛況で終えられたみたいですね☆
お疲れさまでした!!
初めての方が、こんなかわいい作品を教えてもらえたら、
きっととても満足されて、嬉しい気持ちになると思います♪
布もかわいいのが揃えられていて、楽しそうなイベント★
私も参加したかったです…(笑)。

2011/06/01 10:02 | coccolino | URL

Re:

coccolinoさん、コメントありがとうございます♪

とても楽しいイベントでしたよ!
カルトナージュが初めての方も多かったのですが、皆さんお上手でビックリしました。
ひとつひとつの作業を丁寧にされていて、作業中は真剣そのもの。
完成した時は皆さん笑顔を見せてくれました。
その笑顔を見るとホッとしますし、嬉しくなります♪

>私も参加したかったです…(笑)。
私もcoccolinoさんとお会いしたかったです…。
coccolinoさんの素敵な作品も手に取って見てみたいな。

2011/06/01 15:54 | PAPIER*COTON | URL

お疲れ様でした~~♪
とっても楽しい様子が、こちらにも伝わってきます。
やっぱりイベントで色々な方と触れ合えるのって素敵ですね。

2011/06/03 11:13 | ぱた | URL編集

こんにちは♪
イベントお疲れ様でした。
参加された方が喜んでいらっしゃるのを見ると嬉しくなりますよね~。
札幌にカルトナージュファンが増えると良いですね。
これからもハンドメイドイベント顔晴ってください♪

2011/06/03 14:09 | さくら | URL編集

Re:

ぱたさん、コメントありがとうございます♪

今回のイベントに出展して、カルトナージュの人気が上がってきてるのを感じました。
カートンなどの材料やカルトナージュの作り方に興味を持っている方が多かったです。
カルトナージュの人気向上に、少しでも役に立てたらいいな…と思っています。

2011/06/03 16:52 | PAPIER*COTON | URL編集

Re:

さくらさん、コメントありがとうございます♪

作品が完成して笑顔を見せてくれると本当に嬉しいですし、ホッとします。
体験して下さった方が楽しかったと思っていてくれてるといいな。
札幌でもカルトナージュの人気が上がってきているようです。
販売した作品に興味を持って下さる方も多かったですし、カートンなどの材料についての質問もありました。
これからもイベント等でカルトナージュをアピールしていきたいと思っています♪

2011/06/03 17:00 | PAPIER*COTON | URL編集

体験会ご苦労様でした。
会場はとっても楽しそうな雰囲気ですね。
私も参加してみたかったです。もっとお近くならなあ~。
初めての方なのにあんなきれいに出来るなんて。すごいわ~。
かわいらしい作品でなんかうきうきします。

2011/06/04 16:08 | Mayuflower | URL編集

Re:

Mayuflowerさん、コメントありがとうございます♪

イベントが無事に終わってホッとしています。
他のブースを見て回る時間がなかったのが本当に残念でした。
体験して下さった方から楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです。
初めての方も手際よく作業されていて、仕上がりも綺麗でしたよ~。
私もビックリしました。

2011/06/04 19:26 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/65-32dcd761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
