スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

可愛く飾れるペン立て -イベントの体験作品の紹介です♪-

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パスケース、ペン立て、フォトパネル(2012/4/25 カルトナージュ体験会記事)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

久しぶりの更新です。連休は楽しく過ごされましたか?札幌はあまり天気に恵まれませんでしたが、のんびり過ごすことが出来ました。
以前の記事でハンドメイドイベントに参加することをご報告しましたが、そのイベントで行うカルトナージュ体験会の作品を紹介します。


今回の体験作品はペン立てです。
可愛く飾れるペン立て


体験作品はキットになっています。カートンなどの材料は全て寸法に合わせてカットしています。
キットの生地は何種類か用意していますので、お好きな生地で作品を作ることができます。今回紹介している見本ではツバメ柄の小物入れで好評だったものと同じ生地で作ってみました。
ペン立てのツバメ柄の生地の様子


今回の体験会ではキットを組み立てるだけではなく、作品の飾りつけも楽しめるように考えてみました。
リボンを飾ってみたり…。
ペン立てのリボンの飾りの様子

レースを貼ってみたり…。
ペン立てのレースの様子


飾りつけの素材は自由に選べます。作った作品をより自分らしく、可愛らしく仕上げることができますよ♪


完成後もしっかりとした仕上がりになるように、少し厚めのカートンを用意しました。
ペン立ての厚みの様子


できあがったペン立ては割と大きめですので、色々なものを立てておけると思います。
ペン立てに物が入っている様子


このペン立ての体験料金は、キットと飾りつけの材料込みで1,300円です。
お時間は1時間~1時間30分程度です。


体験会ではペン立ての他、前回のイベントで好評だった、ICカードや定期入れとして使えるパスケースもご用意しています。
パスケースの体験料金は材料費込みで1,000円です。30分~1時間ほどで完成します。
パスケースは簡単に作れるので気軽に体験できますよ。


作品作りに必要な道具は全て用意しています。
事前申し込みは必要ありません。直接会場にお越し下さい。
時間・場所はこちらです。


●手作り雑貨市場 copan vol,9
出展日 2011年5月29日(日)
会場 札幌市北区北24条西5丁目 札幌サンプラザ1F ふれあい広場
時間 11:00~17:00(体験の最終受付は16:30です)


大きな地図で見る


皆さんとカルトナージュができるのを楽しみにしています。
お待ちしています♪

その他のイベント情報はブログ村トラコミュの手作り大好きさんのイベント情報からどうぞ。

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

こんな素敵なペンたてが『体験』で出来るなんて!!
しかも、リボンなどでアレンジができるって、良いなぁ~。
私はついついリボンなどを『淵』につけてしまうんですが、
こういう感じで、途中につけても可愛いですね。
勉強になります♪
イベント、楽しみですね。
頑張ってくださ~~い\(^o^)/

2011/05/09 12:44 | ぱた | URL編集

カルトナージュの最初のころの作品で作りましたよ、ペン立て。
お飾りを付けるだけでグッと表情が変化しますよね。
手軽に変化が出来ていいですよね。
久しぶりにペン立て、作りたくなりました。

イベントの主催、頑張ってくださいね。

2011/05/09 14:24 | MUMUっこ | URL

行きたいです!

前回のイベントではお世話になりました。
あの後も、ぼちぼちとゆっくりペースでカルトナージュを続けています。
今回はペン立てですか!
時間が取れればまたお邪魔して、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

2011/05/09 15:37 | じょあろ | URL編集

Re:

ぱたさん、コメントありがとうございます♪

体験会に参加して下さる皆さんともっと手作りを楽しむ方法はないかな?と考えて、リボンやレースの飾りつけを思いつきました。
リボンなどはふちにつけても可愛いですよね♪
イベントは本当に楽しみ!ワクワクしてます。
頑張ります!

2011/05/09 16:39 | PAPIER*COTON | URL

Re:

MUMUっこさん、コメントありがとうございます♪

蓋のない箱は簡単に作れるので、初心者の方でも取り組みやすい作品ですよね。
形が単純なだけにアレンジがしやすいので楽しく作れると思います♪
私は手芸屋さんでリボンやレースを見るのがとても好きなので、飾りつけ用の素材を選ぶのもとても楽しいです。

2011/05/09 16:49 | PAPIER*COTON | URL

Re: 行きたいです!

じょあろさん、コメントありがとうございます♪

前回のイベントでは体験会に参加して下さってありがとうございました。
今もカルトナージュを続けているのですね。
今回の体験会ではキットを組み立てるだけでなく、作品の飾りつけも楽しめるようにしました。
ぜひまた一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪
こちらこそよろしくお願いします!

2011/05/09 16:54 | PAPIER*COTON | URL

楽しそう!

こんにちは。
今回のイベントも楽しそうですね。
成功をお祈りしていますよ。

私もこのペンたて、作ってみたいな~
飾りつけっていうのも楽しそうですね。

2011/05/09 21:54 | かえる | URL

Re: 楽しそう!

かえるさん、コメントありがとうございます♪

キットを組み立てるだけではなく、作る人の個性を出せる体験作品をしたいな~と思って、リボンやレースの飾りつけを盛り込んでみました。
今回のイベントもとてもワクワクしています!
体験して下さる方たちとの出会いはもちろん、他の出展者さんたちの作品を見て回るのも楽しみです♪

2011/05/10 17:54 | PAPIER*COTON | URL

v-410二回目です、こんにちは!

リボンやブレード、上手に組み合わせて
センスアップした作品私も作りたいです!

遅ればせながらリンクさせてもらってもいいですか?
ヨロシクお願いします!

2011/05/13 11:31 | MUMUっこ | URL

Re:

MUMUっこさん、コメントありがとうございます♪

リボンやブレードなどを上手く使うと、作品がより素敵になりますよね。
私は特にレースが好きで、可愛いものをみるとついつい買ってしまいます。

リンクの依頼、嬉しいです!
ぜひお願いします。
さっそくリンクさせていただいました。
これからもよろしくお願いします♪

2011/05/13 15:53 | PAPIER*COTON | URL

イベントされるんですね。
ペン立ては初心者の方にも楽しんで頂ける作品の一つでもありまし、リボンやレースでアレンジ出来たり楽しいレッスンになりますね♪
札幌でカルトナージュを楽しむ方々が増えると良いですね。
顔晴ってください(^^)v

2011/05/15 17:21 | さくら | URL編集

Re:

さくらさん、コメントありがとうございます♪

前回イベントに参加した時も楽しかったので、今回のイベントも楽しみにしています。
リボンやレースでアレンジすることによって体験者の方の個性を出せるようにしてみました。
皆さんがどのような作品に仕上げられるのかもとっても楽しみです♪

2011/05/16 08:53 | PAPIER*COTON | URL

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/60-7f9ae148

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
