スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

ブログを再開します

東日本大震災で被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしています。


大震災の発生から11日経ちました。
ニュースで被災地の様子を見ると本当に胸が痛み、「何かを作りたい」という気持ちが消えてしまい、ブログの更新をストップしていました。
ですが、東京に住んでいる友人たちが「不便だけど頑張ってるよ!」という明るいメールを送ってくれたり、「ブログの更新を楽しみにしてるね」というあたたかい言葉をかけてくれました。
ブログを通じて知り合った方たちも、皆さん頑張って生活しながらブログの更新をされています。
無事な場所にいる私が逆に励まされて、「何かを作りたい」という気持ちが少しずつ戻ってきました。


更新がないにも関わらず見に来て下さっている方、本当にありがとうございます。
次の更新からは以前と同じように作品を発表し、カルトナージュの面白さを少しでも伝えていきたいと思います。

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

元気に復帰されて何よりです!
私も同じくなかなか作品を作る意欲がわかないのですが、今日の休み明けを機に日常に生活を戻して行こうと思っています。
元気が出せる人からどんどん元気になっていきましょう!
それがみんなに広がっていくと信じて。

2011/03/22 10:01 | まーじい | URL編集

私も、地震の後はブログをお休みにしようと持ったのですが、
家にジッとしている事がとっても寂しく、
またすぐに再開しちゃいました(^_^;)
自分には何ができるのかな?と自問自答の毎日ですが、
手芸をしている事が、いちばん自分らしいかな?と、
少しずつ色々作り始めています。
一緒に頑張りましょ~~♪

2011/03/22 11:47 | ぱた | URL編集

Re:

まーじいさん、コメントありがとうございます。

>元気が出せる人からどんどん元気になっていきましょう!
>それがみんなに広がっていくと信じて。
本当に元気の輪が広がっていって欲しいですね!
私もその輪の一部になれたら嬉しいです。
カルトナージュが出来る環境に感謝しながら作品を作っていこうと思います。

2011/03/22 14:19 | PAPIER*COTON | URL

Re:

ぱたさん、コメントありがとうございます。

私も家でじっとしているのが寂しかったですよ~。
でも創作意欲はなかなかわかず…。
ブログの更新をストップしている間も、ぱたさんのブログには訪問させてもらっていました。
ぱたさんのブログにも励まされましたよ♪
創作意欲も戻ってきたので、またカルトナージュ漬けの日々を送ろうと思います。
一緒に頑張りましょうね!

2011/03/22 14:37 | PAPIER*COTON | URL

できることを・できる範囲で。

アップされたブログを見て、なんだかほっとしましたよ。
できることを・できる範囲でいろいろとやっていくことが良いと思います。
こちらでは計画停電があるのですが、もう馴れましたよ。
無くなって初めてわかるありがたさ・・・今まで自分がどれだけ電気を使っていたかを実感しました。
私にできること←とりあえず節電です。

ゆっくりでいいので、作品を楽しみにしています。

2011/03/23 20:06 | かえる | URL

こんにちは!
きっとPAPIER*COTONさんの作品を見て元気を出す方や、待っている方は沢山居ると思いますよ♪
出来ることを楽しみながら待っている方々に届けましょう~(´∀`)v

2011/03/23 21:14 | ぼん | URL

Re: できることを・できる範囲で。

かえるさん、コメントありがとうございます。

出来ることを、出来る範囲で。
本当にそうですね。
計画停電は本当に大変だと思います。
電気がなければ生活が成り立たなくなりますよね。
私も自分に出来ることで協力していきたいです。

2011/03/24 13:25 | PAPIER*COTON | URL

Re:

ぼんさん、コメントありがとうございます。

>きっとPAPIER*COTONさんの作品を見て元気を出す方や、待っている方は沢山居ると思いますよ♪
こう言っていただけると本当に嬉しいです!
これからもカルトナージュの楽しさを少しでも伝えていけたら、と思います。
こういう時だからこそ、出来ることをするということが大切なのかもしれませんね。

2011/03/24 13:31 | PAPIER*COTON | URL

ご無沙汰しています。
私も同じで創作意欲が起きず
針を持っても集中出来ない日々ですが
少しずつでも作って行かなくてはと
思っています!!
大切なペットを作るとオーダーを受けた
からにはしっかりしなきゃです!(^^)!

北海道から私たちの元気を送らねば~
ですね(^^)v

2011/03/25 21:04 | megmeg | URL

Re:

megmegさん、コメントありがとうございます。

何の心配もせずに手作りを楽しめるって幸せな環境だったんだな、と思います。
何気ない日常がどれだけ恵まれていたか考えさせられますよね。
たくさんの方が大変な思いをされていますけど、そういう環境の中でも明るくふるまわれているのを見て私も励まされました。
少しでも元気を送るお手伝いが出来れば、と思います。
一緒に頑張りましょう!

2011/03/26 10:47 | PAPIER*COTON | URL

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/54-a079df1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
