スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

今年もっともアクセス数の多かったカルトナージュ作品のベスト3

PAPIER*COTONをご覧いただきありがとうございます。
カルトナージュのブログを始めて2ケ月と少し経ちましたが、ブログを通じてたくさんの人と出会いがありました。


ブログを始めた頃はきちんと更新していけるのかどうか心配でしたが、何とかここまで続けてくることが出来ました。
このブログを見て下さる方、あたたかいコメントを寄せてくれる方、全ての方たちのおかげです。
本当にありがとうございました。


今回が今年最後の更新ですので、これまでの作品の中から、たくさんの方が見てくださったページの上位ベスト3をご紹介します。


まずは第3位…
トイレットペーパーボックスです。
トイレットペーパーボックス
このカルトナージュ作品は、製図はすぐに出来ましたが作るのが意外と大変でした。
外側の生地を貼るのはいいのですが、作品の高さがあるため内側が貼りにくくて、曲がりそうになるのを何とかごまかしつつ貼った、という感じでした。
それでも少しよれてしまった部分もあります。
この作品はいつかもう一度挑戦しようと思っています。そして次は完璧に仕上げたいです!
トイレットペーパーボックスのページはこちら


第2位は…
コーヒーフィルター入れです。
コーヒーフィルター入れが二つ並んでいる様子
コーヒーをあまり飲まない私は、この作品への反響の大きさ(?)にちょっと驚きました。
可愛らしくなるようにふちにレースを付けたのですが、ちょっと油断すると曲がってしまうんですよね。
レースが同じ幅で見えるように気を付けて貼りました。
作品が完成した時、レースが綺麗に見えていたのが嬉しかったです。
コーヒーフィルター入れのページはこちら


そして第1位は…
壁掛けレターラックです。
クマ柄の壁掛けレターラック
この作品は義父からのリクエストをもとに作ったのですが、手紙や請求書などの整理が出来て、結構便利な作品です。
製図を考えながら、なんで今まで思いつかなかったんだろう?と思いました。
縦に3段の形にして欲しいというリクエストでしたのでこのような形になりましたが、段数を少なくしたり、横型で作ってみたり、色々と工夫出来る作品だと思います。
壁掛けレターラックのページはこちら


さて、来年はさらにたくさんのカルトナージュ作品をご紹介出来るように頑張りますので、これからもたくさん見に来て下さると嬉しいです。
まだ作品になっていませんが、これから作品になる予定の生地たちです。
これから使う予定の生地たち
素敵な作品に仕上がるといいな。


皆さん、今年は本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい…。

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/39-879b2349

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。