スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

トイレットペーパーボックス

今回のカルトナージュ作品は、トイレットペーパーボックスです。
トイレットペーパーボックス
トイレットペーパーは横に3個×2段で6個入ります。


三角形の作品を作ってみたい&トイレットペーパーを収納する箱を作りたい、という気持ちから出来た作品です。後ろから見ると三角形なのがよくわかります。
トイレットペーパーボックス裏側


外側の生地はエレガントな花柄がトイレにピッタリ(?)と思い、YUWAの花柄を選びました。柄の大きさもこの箱に合っているかな、と思います。内側はグリーンの水玉です。蓋も水玉ですが、無地の方が良かったかも。
トイレットペーパーボックス内側


作り方は結構単純です。自宅にあるトイレットペーパーのサイズを測り、トイレットペーパーが3個入る大きさで図面を引きます。実寸よりも少し大きめに製図した方がいいですよ。
トイレットペーパーボックス図面
後は高さを測り、カートンと生地を用意して作るのみ!です。ちょっと変わった形なので楽しく作れました♪


角に収まる形なので、狭いトイレの中でも邪魔にならなくていいですよ。


手作り・DIY 人気ブログランキング はこちらから。

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/09 02:42 | - |

Re:

鍵コメ[2010/11/09 02:42]の方、いつもコメントありがとうございます♪

この作品はちょっと変わった形なので、箱の側面のカートンが三角形に固定するまで少し時間がかかりましたね~。高さもありますし。
内側の処理も苦労しました。写真には写っていませんが、ちょっとよれちゃった部分もあります(^_^;)

2010/11/09 09:44 | PAPIER*COTON | URL

はじめまして!
とても興味があり色々な方のページを拝見していました。
こんな素敵な作品が作れたら
お家も華やかになりますね~(*^_^*)

私も札幌市民です☆
良かったら仲良くして下さい♪

2010/11/09 12:55 | megmeg | URL

Re:

megmegさん、はじめまして!ブログに訪問して下さって嬉しいです♪

megmegさんも札幌市民なんですね~。
私はしばらく札幌を離れていたので、久しぶりの札幌の冬を越せるかどうか心配です(^_^;)

まだまだブログを始めたばかりなので記事は少ないですが、今後更新していくので良かったらまた見にいらして下さいね。
ぜひぜひ仲良くさせて下さい。よろしくお願いします☆

2010/11/09 15:44 | PAPIER*COTON | URL

これはいい!
トイレットペーパーって置き場に困ってしまうんですよね。
こういったものも作れるんですね。
日常に役立つ作品ってとっても価値あるものだと思います。

色も素敵ですね。

2010/11/09 22:13 | かえる | URL

Re:

かえるさん、いつもコメントありがとうございます❤

私は作品に何らかの“役割”を与えてあげたいと思っているので、かえるさんのように言っていただけるととっても嬉しいです。
これからも生活にとけこむ作品を作っていきたいな、と思います。

今回はエレガントな柄で作ったので、トイレが少し豪華な雰囲気になりました(笑)


2010/11/10 09:30 | PAPIER*COTON | URL

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/28-3dd0732d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
