スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

蓋がドーム型の箱

今回のカルトナージュ作品は、蓋がドーム型の箱です。こちらはアトリエパピエのレシピの作品です。
蓋がドーム型の箱 リネン
タイトルのとおり蓋に高さがあり、収納力があります。

初めてこの作品を見た時、まるでドラクエなどのゲームに出てくる宝箱みたいな形だなぁと思いました。それ以来、私の中ではこの作品は「宝箱」というタイトルになっています。

上の作品はリネンで作っていますが紙でも作ってみたいと思い、作ってみたのがこちら。
蓋がドーム型の箱 国旗柄
クラシカルな感じにしたいと思い、国旗柄のカルトナージュペーパーに深緑のスキバルを合わせましたがちょっと地味ですね…。もう少し明るい色のスキバルでも良かったかもしれません。

箱の中はこんな感じです。並べると蓋の開く角度が全然違いますね(^_^;)
蓋がドーム型の箱の中

蓋がドーム型の箱の中身
リネンの作品の方は「宝箱」らしくアクセサリーの箱を、国旗柄の方はカルトナージュで使う金具たちをごちゃごちゃと入れています。
この金具たちもカルトナージュをする上で必要不可欠な物なので、私にとっては宝物かな、と思っています。

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/02 17:09 | - |

Re: タイトルなし

鍵コメ[2010/11/02 17:09]の方、いつもコメントありがとうございます♪

布で作る箱に比べて紙で作る箱の方が苦手なので、練習も兼ねて今回の作品を作ってみました。
カルトナージュペーパーが結構好きで色々な柄を持っているのですが、なかなか出番がないんですよね。
作品に対してペーパーが小さすぎたり、柄が大きすぎたり。上手く作品と組み合わせられないんです。
なのでこれからはもっとペーパーを生かした作品も作っていきたいです。

伝言もありがとうございます。
見に来て下さって嬉しいです、お体にお気をつけ下さいとお伝え下さい。

2010/11/02 22:42 | PAPIER*COTON | URL

素敵な「宝箱」ですね。
国旗柄、私は好きですよ。確かにクラシカルですね。
カルトナージュペーパーっていうのもあるんですね。
ONLY布かと思っていました。

たくさんチョコを入れたいな。

2010/11/03 23:04 | かえる | URL

Re:

かえるさん、コメントありがとうございます。

カルトナージュペーパーは結構色々な柄があるんですよ。
これからはペーパーを使った作品もたくさんお見せ出来るといいな、と思っています。

この国旗柄、確かにチョコレートのパッケージでありそうですね。
そう言われると、なんだかおいしそうに見えてきました♪

2010/11/04 08:51 | PAPIER*COTON | URL

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/27-f7e59d60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
