スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

個性豊かな生徒さんのカルトナージュ作品&素敵なプレゼント♪

5月に入って、パピエコトンもオープンから3ヶ月が過ぎました。今回は生徒さんの作品を紹介したいと思います。
今回紹介する生徒さんは中級コース&上級コースの方たち。中級&上級コースでは作品に使用する布や紙は生徒さんに自由に用意していただきます。同じ作品でも作る人によってイメージが全く違うのですよ。それでは、個性ある作品をお楽しみください♪



こちらはHさんの作品。持ち手穴が開いている収納箱です。外側と内側はウォールペーパーで作られています。Hさんは作品に使用する材料の選択が上手く、変わった素材にもどんどんチャレンジしています。



こちらはKさんの作品です。蓋にアクリル板を使って中が見えるようになっています。Kさんの作品はいつも鮮やかな色使いでハッとさせられます。作り方も丁寧で細かいところまでキチンとしていて、私も見習わなくては…と思うこともしばしば。



最後はFさんの作品。大柄の布を大胆に使っていますね。品名差しとの相性もばっちりです。Fさんは今回初めてこのかぶせ型の蓋をアトリエで作ったのですが、ぴったりサイズに仕上がりました。

いかがでしたか?作り手さんによって雰囲気が全く違いますね。使用する素材や柄によって雰囲気が変わるのがカルトナージュの面白いところです。皆さんそれぞれの個性を生かしていてとても素敵ですね。

そして…先日生徒さんから素敵なプレゼントをいただきました♪



手編みのハンドウォーマーです。一緒に写っている小さなバッグもいただきました。小さいのにちゃんとバッグの形になっていて可愛い!



じゃじゃ~ん!素敵でしょ~♪これとても良いです!指先が自由になるのでイベントの時に活躍しそう。イベントも会場によってとても寒かったりするのよね…。
手編みのぬくもりがまた暖かくて…。模様も凝っていてとても素敵。まだ肌寒い札幌では活躍間違いなしです。手作りのプレゼントって嬉しいですよね。
Sさん、本当にありがとうございました。

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/167-371378ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
