スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

生地が変わると印象も変わる♪ 持ち手つきマガジンラック パート2

久しぶりの作品紹介。今回のカルトナージュ作品は、持ち手つきマガジンラックです。



この形見たことある~と思った方は、かなりのパピエコトン通!?実はこのマガジンラック、このブログで一番最初に紹介した作品なのです。

持ち手つきマガジンラック

最初の記事の時はイギリスの生地で作りましたが、今回はUSAコットンで作りました。同じ形でも雰囲気が全く違いますね。イギリスの生地は厚手のインテリアファブリックでしたが、USAコットンはいわゆる普通のコットン生地です。厚手の生地を使用するときは角の処理など布が重なる部分がどうしても厚ぼったくなりがちです。細かくハサミでカットしてあげて厚みをそぐと良いですよ。



今回の生地にはシャンデリアやレトロな電話、ソファなど女の子の部屋にあったら可愛いものがたくさん描かれています。こういう賑やかな柄は大好き!生地の柄のどの部分を使うのかを考えるのも楽しいです。

本を入れるとこんな感じです。よく見たら入っている本も最初の記事と同じですね。



このマガジンラックは作品見本としてアトリエに展示してあります。アトリエにお越しの際はぜひ実物をご覧くださいませ♪

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

いいなぁ。

こんにちは!
作品紹介、楽しみにしていましたよ。

楽しい柄ですね。
大柄だということもあるかと思いますが、USAコットンの方の作品はなんだか「どっしり感」がありますね。

持ち手のピンクのドット柄もかわいいね!

2013/04/02 22:59 | かえる | URL

Re: いいなぁ。

かえるさん、コメントありがとうございます♪

作品紹介を楽しみにしてくださっていたんですね。
嬉しいです~ありがとうございます!
カルトナージュ作品は日々作り続けています。
これからも紹介していきますので遊びに来てくださいね♪

この生地は柄は可愛いですが色合いが落ち着いているので、子供っぽくないところが気に入っています。
大人の女性の部屋にあっても違和感がないと思いますよ。
可愛いけど子供っぽくない生地って意外とないんですよね。

2013/04/03 13:27 | パピエコトン | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/162-6b519bb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
