スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

お店で扱っている小物紹介(レース、革テープ、カットクロス) カルトナージュ パピエコトン

2月1日にパピエコトンのアトリエがオープンしました。アトリエではカルトナージュ教室に併設して材料販売のスペースを設けています。

私が東京の教室でカルトナージュを習っていたころは、割といろいろなところで材料を手に入れることができたのですが、札幌へ戻ってきてからはカルトナージュ用の材料を扱っている場所が少ないため私自身も結構苦労しました。
私以外のカルトナージュをしている方もきっと苦労しているのではないかと思います。

それでもカルトナージュが好きで作品を作っている方、これから始めてみたいと興味を持っている方、まだよくわからないのでちょっと様子だけでも見てみたいという方みんなが楽しめるお店にしたいと思い、カルトナージュに関するいろいろな材料をセレクトしてみました。


アトリエに入って一番最初に目に入る棚…。ここにリボンたちが置いてあります。
作品の装飾に使ったり蓋の支えに使ったりとカルトナージュではリボンは必需品ですね。光沢が美しいサテンリボンやカラフルなピコ、エレガントなブレードなど各種扱っています。

この棚の下の方に目を向けると、レースや革テープ、カットクロスが置いてあります。


レースはコットンレースやトーションレースなど、作品を可愛く彩る物を扱っています。
体験レッスンのプチバスケットの持ち手にも使っている本革の革テープは濃色と淡色の2色あります。作品の雰囲気に合わせて選ぶことができますよ。

扱っている材料はまだまだあります。続きは次の記事で…♪

お店で扱っている小物紹介…その2(カットクロス)
お店で扱っている小物紹介…その3(スキバル、プリントペーパー)
お店で扱っている小物紹介…その4(カートン、金具)

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

楽しいですね。

お店の様子が見られて、楽しいです。
いろいろな道具や材料を見ているだけでも楽しいですね。
アトリエで材料を買うことができたら、とっても便利ですね。


2013/02/05 22:13 | かえる | URL

Re: 楽しいですね。

かえるさん、コメントありがとうございます♪

様々な手芸材料の中からカルトナージュに必要なものをセレクトしました。
カルトナージュが好きな方に楽しんでいただけるようにこれからもいろいろ工夫していきたいです。
次の記事でもお店の様子を紹介していきますので楽しみにしていてくださいね♪

2013/02/06 09:44 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/149-c8ff26aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。