スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

カルトナージュ体験会が終了しました(手づくりフェスティバル in 北海道)

12日、13日に手づくりフェスティバル in 北海道で行ったカルトナージュ体験会が無事に終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

パピエコトンのブースは会場の一番奥ということもあり、始まるまでは人が来てくれるのか心配していましたが、開場するとすぐに体験希望の方がたくさん来て下さりまさに息つく暇がないくらいの忙しさでした。
本当にありがとうございました。作品が完成したときの皆さんの笑顔や「楽しかったです!」という言葉は本当に嬉しいです。

初日は忙しくて他のブースを見ることができなかったのですが、2日目の午後に少し時間ができたので色々見て回ることができました。必死に体験会をやっている時は気付かなかったのですが、本当にたくさんのお客さんが来ていて歩くのがやっとな感じでした。
さすが北海道で一番大きな手作りイベントですね。お客さんがいっぱいで見たくても近くで見られないブースもたくさんありました。

今までは体験会とはいえ本格的に作れるカルトナージュ作品を取り入れてきました。ですが今回の手づくりフェスティバルのようにブースがたくさん出ていて、家族連れが多いようなイベントではもっと短い時間で作れる気軽な作品もあると良いようですね。
これからはそういう物もちょっと考えてみようかな~と思っています。

今回の手づくりフェスティバルに参加するにあたって、実行委員の方には本当にお世話になりました。初めての参加だったのでわからないことも多かったのですが、色々と親切に教えていただきました。ありがとうございました。

また、カルトナージュ講座の生徒さんたちや今までの体験会に参加して下さった方もたくさん来てくれました。差し入れや応援の言葉、とても嬉しかったです。こういうイベントの時はちょっと緊張しているので、知ってる人が来てくれるとホッとしますし、勇気づけられます。本当にありがとうございました。

これからもこういう体験会や講習会は積極的に行っていきたいです。次は12月にカルトナージュのクリスマスワンデーレッスンを予定しています。詳しいことは今後このブログでお知らせしますね。

今回のイベントでの全ての方に感謝を込めて…。
ありがとうございました!

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
とっても盛況で、しかも勉強になるいい経験だったようですね。
奮闘している姿が浮かびましたよ~

体験してみて初めてわかることって多いから
足を運んでくださった皆さんが楽しかったのなら大成功!ですね。

わたしもいつか、パピエさんの体験会に参加したいな~と思っています。

お疲れ様でした!

2012/10/14 19:41 | かえる | URL

Re: お疲れ様でした。

かえるさん、コメントありがとうございます♪

手づくりフェスティバルは初めての参加だったのですが、とっても楽しかったです!
私のブースでは体験会の他に作品の展示もしていたのですが、皆さん興味を持って見てくれました。
ブースに立ち寄ってくれた方たちとのおしゃべりも面白かったですよ。
こういうイベントをきっかけに、カルトナージュ仲間がどんどん増えていったらいいな~と思います。

かえるさんともいつか一緒にカルトナージュを楽しみたいですね♪

2012/10/15 09:31 | PAPIER*COTON | URL編集

体験、楽しかったです。

こんにちは。
13日の10時から、体験させてもらった、コーです。
とても、満足なできばえて、
先生のおかげで。
楽しい時間でした。
また、体験会があったら、ぜひ
参加したいです。
よろしくお願いします。

2012/10/16 09:49 | コー | URL

Re: 体験、楽しかったです。

コーさん、コメントありがとうございます♪

体験会に参加していただいてありがとうございました。
楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
ひとつひとつの作業をとても丁寧にされていたのが印象的でした。
初めてとは思えない、綺麗な仕上がりの作品になりましたね。
私もコーさんと一緒にカルトナージュができてとても楽しかったです。
これからも気軽に体験会に参加して下さいね。
またコーさんとカルトナージュできるのを楽しみにしています。

2012/10/16 20:18 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

まとめ【カルトナージュ体験会】

2012/10/26 20:27 |まっとめBLOG速報

まとめ【カルトナージュ体験会】

2012/10/26 20:27 |まっとめBLOG速報

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/132-a2688f6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
