

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

手づくりフェスティバル(北海きたえーる)でカルトナージュ体験会を行います♪

10月12日(金)、13日(土)に手づくりフェスティバルでカルトナージュ体験会を行います。

●第28回手づくりフェスティバル in北海道
開催日 10月12日(金)、13日(土)
時間 12日…10:00~17:00(体験会の最終受付は16:00まで)
   13日…10:00~16:00(体験会の最終受付は15:00まで)
場所 北海きたえーるメインアリーナ(北海道総合体育センター)
   (北海道札幌市豊平区豊平5条11丁目)
※パピエコトンのブースは会場入り口から一番奥の『D-17』ブースです

体験作品にはコンパクトミラーが新しく加わりました。




持ち運びに便利なプチサイズの折りたたみミラーです。作品の外側には、お好きなリボンやレースで飾り付けを楽しむことができます。素敵な布で作った可愛いミラーは見るたびに楽しくなりそうですね。

今までのイベントでもおなじみのパスケース、ペン立てもご用意しています。



パスケースにはKitacaやSAPICAなどのICカードや定期券やウィズユーカードなどの磁気カードを入れることができます。裏側には回数券などを入れることができるポケットもついていて、便利に使えますよ。

ペン立てはカルトナージュの基本である箱の作り方を体験できる作品です。さらにリボンやレースなどお好きな素材で飾り付けができるので、世界に一つのオリジナル作品に仕上げることができますよ。

どの体験作品もキットになっているので、初めての方でも気軽に取り組めるようになっています。作品作りに必要な道具はすべて用意しています。事前申し込みは必要ありませんので、直接会場にお越しください。

体験会料金(材料費込み)
 パスケース 1,000円
 ペン立て 1,300円
 コンパクトミラー 1,300円
体験の所要時間は1時間半程度です。

たくさんの方とカルトナージュをできるのを楽しみにしています。
お待ちしています♪

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

こんにちは

ご無沙汰いたしております、ワンディレッスン他でお世話になりましたKAYABAです。朝日カルチャーのレッスンには2回とも都合が悪く参加出来ませんでしたが(TOT)きたえーるには伺いたいと思っています。ミラーは作りたいものの一つでしたので、また、よろしくお願い致します。

2012/09/27 16:36 | KAYABA | URL

Re: こんにちは

KAYABAさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそご無沙汰しております。
体験会に来て下さるのですね!
また一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪
コンパクトミラーは私も以前から体験会で取り入れたいな~と思っていた作品なのです。
可愛い生地のキットをたくさんご用意していますよ。
今回の体験会での作品が、KAYABAさんのお気に入りの作品になってくれたら嬉しいです。
お会いできるのを楽しみにしています。

2012/09/27 20:11 | PAPIER*COTON | URL編集

コンパクトミラー♪

こんにちは^^
手づくりフェスティバルまで
いよいよ1週間を切りましたね。
先日、会場内の地図を見ていましたら
PAPIER*COTON さんもご参加されるのを知りまして
体験講習会に参加したくなりました。
こちらのコンパクトミラーは、あのBOXに使用された
鳥さんの布地のお色違いではありませんか~?
ブルーも素敵ですね♪
是非、体験会に参加したいのですが・・・
もちろん作りたいのはコンパクトミラーです^^
そして、この鳥さんのブルーかピンクで^^
会場が落ち着いたら、すぐ遊びに行きますね♪



2012/10/06 16:29 | megu♪ | URL

Re: コンパクトミラー♪

megu♪さん、コメントありがとうございます♪

今週はいよいよ手づくりフェスティバルですね!
とても楽しみ&ワクワクしています。
カルトナージュ体験会、ぜひぜひお越し下さい。
一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪
コンパクトミラーの鳥柄は今回新しく用意した生地ですが、とても素敵ですよ。
会場でごらんになってみて下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています。
私も遊びに行きますね♪

2012/10/06 19:40 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/128-2eea109e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
