

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

ティッシュが箱ごと入ります♪ 蓋が左右に開くティッシュボックス



ティッシュボックスを作りました。市販のティッシュを箱ごと入れて使う作品です。作品上面の蓋が左右に開き、ここからティッシュの箱を出し入れします。



2枚の蓋を向かい合わせでつけるのがこの作品の面白い所であり、難しい所でもあります。左右の蓋を綺麗に揃えないとティッシュの取り出し口の形がゆがんでしまいますし、箱と蓋を上手く取り付けないと蓋がスムーズに開かなくなってしまいます。箱の大きさと蓋の大きさを確認しながら作るのが良いと思います。



カートンに多少の重みがあるのでティッシュを引っ張り出しても蓋が動いたりせず、ティッシュをスムーズに引き出せます。左右の蓋を開くと箱が大きく開くのでティッシュの箱を取り替えるのも簡単ですよ。

作り方をアレンジしてペーパーでも作ってみました。



箱のふちをミント色のスキバルで、箱の側面と蓋はカルトナージュペーパーで作りました。このカルトナージュペーパーは色々なカードがコラージュされた柄になっているのですが、天使柄や花柄、猫や犬、可愛い子供…と様々な柄のカードが描かれています。色合いも淡く優しい感じで、ロマンチックな雰囲気な雰囲気に仕上がりました。



市販のティッシュの箱をこのティッシュボックスに入れると、ぐっとオシャレな感じになりますよ。お部屋の雰囲気に合わせた柄で作って、インテリアをより素敵にしちゃいましょう♪

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/118-b2c62a1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
