スポンサーサイト


カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

カルトナージュ体験会が無事終了しました(手作り雑貨市場copan vol,11)

5月26日の手作り雑貨市場copan vol,11で行われたカルトナージュ体験会が無事に終了しました。
11時に開場するとすぐに体験したいという方が来て下さり、5席用意した体験用の席があっという間に満席となりました。実は誰も体験希望者が来なかったらどうしようかと密かに思っていたので、ほっと一安心です。



カルトナージュは初めてという方や、以前もカルトナージュ体験講座に参加して下さった方、講座の生徒さんのお友達や、今回のために遠方から足を運んで下さった方など、様々な方が参加して下さいました。

皆さんとても熱心に体験作品に取り組んでいました。そして普段の作品作りで困っているような事柄についての質問もたくさんあり、皆さんのカルトナージュをやりたい!という気持ちが伝わり、とてもやりがいのある体験会となりました。

今回初めてスキバルやカルトナージュペーパー、作品作りに使用する金具などの材料を販売したのですが、思っていた以上に反響がありました。カルトナージュペーパーはクラシカルな雰囲気の柄に惹かれる方が多く、スキバルと金具はまとめ買いする方もいらっしゃいました。
皆さんの作品作りに役立ってくれたら嬉しいです。また機会がありましたらこのような材料の販売もしたいと思います。

残り1時間くらいになると少し余裕ができたので、他のブースを巡ってみました。このブース巡りがイベントでの楽しみのひとつでもあります。
今回もどのブースも力作揃いでしたね。ひとつひとつの作品がとても丁寧に作られていて、作り手さんの気持ちがこもっているのが感じられました。素敵な作品を見ると、私も頑張ろう!とパワーを分けてもらえます。やっぱり手作りは良いですね。

今回のイベントでもイベントの主催者さんをはじめ、たくさんの方にお世話になりました。初めてイベントに参加したときにご一緒だった参加者さんと再会することもできました。
イベントが始まると同時にカルトナージュ講座の生徒さんが入れ替わり立ち替わりブースに来てくれて、差し入れや応援の言葉をいただきました。本当にありがとうございました。せっかく来て下さったのにゆっくりお話ができず申し訳なく思います。

これからももっとたくさんの方とカルトナージュを楽しめるように、体験会や講習会など積極的に行っていきたいと思っています。
次回は秋頃にイベントに参加する予定です。詳細が決まりましたらまたブログでお知らせしますね。

今回のイベントでの全ての方に感謝を込めて…。
ありがとうございました!

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/115-f70441ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
