スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

カルトナージュ体験会の体験作品を紹介します♪ 手作り雑貨市場copan



5月26日(土)に、ハンドメイドイベントでカルトナージュ体験会を行います。

●手作り雑貨市場copan vol,11
 開催日 5月26日(土)
 時間 11:00~18:00(体験の最終受付は17:00までです)
 場所 札幌サンプラザ1F ふれあい広場(北海道札幌市北区北24条西5丁目)


大きな地図で見る

体験作品は、パスケース、ペン立て、フォトパネルの3点を用意しています。どの作品も初めての方でも取り組みやすい作品ですので、お気軽にご参加ください♪

まずはパスケースから紹介します。



KitacaやSAPICAなどのICカードや定期券やウィズユーカードなどの磁気カードを入れることができます。裏側には回数券などを入れることができるポケットもついていて、便利に使えますよ。

2つめの体験作品はペン立てです。



ペン立てはカルトナージュの基本である箱の作り方を体験できる作品です。さらにリボンやレースなどお好きな素材で飾り付けを楽しみながら、世界に一つのオリジナル作品に仕上げることができますよ。

3つめの体験作品は壁掛けフォトパネルです。



リボンに写真を挟んで飾ることができます。キルト綿でふっくらさせた優しい印象のフォトパネルです。写真を入れなくてもファブリックパネルとして壁に掛けても素敵ですね。この作品も使用するリボンは好きな物を選べます。



どの体験作品もキットになっているので、初めての方でも気軽に取り組めるようになっています。作品作りに必要な道具はすべて用意しています。事前申し込みは必要ありませんので、直接会場にお越しください。

体験会料金(材料費込み)
 パスケース 1,000円
 ペン立て 1,300円
 フォトパネル 1,200円
体験の所要時間は1時間から1時間半程度です。

たくさんの方とカルトナージュできるのを楽しみにしています。
お待ちしています♪

カルトナージュ パピエコトンの最新情報は新しいホームページで紹介しています。
新しいホームページをご覧になる場合はこちらをクリックして下さい♪

体験レッスン 材料をお探しの方 カルトナージュ教室

コメント

こんにちは

朝日カルチャーセンターの1日(2日でしたねw)教室でお世話になりました者です、その節はありがとうございました。夏以降の仕事の予定が流動的でしたので、定期講座を受講することができず、大変残念に思っておりました。5/26にはぜひ伺いたいと思っております。お忙しいご様子ですが、頑張って下さい。

2012/04/27 12:57 | kayaba | URL

Re: こんにちは

kayabaさん、コメントありがとうございます♪

朝日カルチャーセンターでの講座に参加してくださってありがとうございました。
とても楽しそうに作っていらっしゃったので、こちらも教えていて楽しかったです。
5月のイベントにはぜひ来てくださいね。
また一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪

札幌はやっと暖かくなってきましたね。
kayabaさんもお体に気をつけて頑張ってください。

2012/04/28 07:56 | PAPIER*COTON | URL編集

非公開コメント

この記事のトラックバックURL

http://papiercoton.blog136.fc2.com/tb.php/112-5dcd9951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。